忍者ブログ
日々読んだ書籍の感想を淡々と書き残していくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付喪堂骨董店〈4〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫) 付喪堂骨董店〈4〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)
御堂 彰彦 タケシマ サトシ

アスキーメディアワークス 2008-07-10
売り上げランキング : 37472

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一話「影」
第二話「ギャンブル」
第三話「小指」
第四話「秘密」

第一話「影」は存在感を際立たせたり、目立たなくさせたりするアンティークのお話。先の読める展開であまり斬新な内容とは言えません。

第二話「ギャンブル」では、刻也と咲が都和子を追いかけ訪れた違法カジノで、アンティークを使ったイカサマ師とポーカー勝負をするお話。最後は反則です。イカサマを見抜く、という前提の話なのでアンティークを使うのはいいとしても、ピンチになると毎度のように「ヴィジョン」に頼るのはありきたり。

第三話「小指」
運命の赤い糸―男女を繋ぐそれを、可視化して認識することが出来るアンティークのお話。ラストは非常に後味が悪く、練り込みの甘さも目立つ。

第四話「秘密」
第三話の後日談のようなお話。いつものデレ話の回ですが、ややグダグダな内容。


全体として、ここまでのシリーズ中では個人的に最も楽しめない内容でした。あまりお薦めは出来ません。

オススメ度:★★☆☆☆(2/5)



応援お願いします↓
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]